2014年8月27日水曜日

斬新なソーラーカーポートを発見!

先日、お客様が出展される展示会に参加して参りました。
そこで、かなりスタイリッシュなソーラーカーポートに遭遇しました!


カーポートの屋根が太陽光パネルでできています。
ここまでは普通なのですが、今回目にしたソーラーカーポートは以下2点が斬新で、且つ素晴らしいものに思えました。
















①パネルを載せるために折半屋根を設置したりしているケースをよく見ますが、違います!パネル自体が屋根となっており、折半屋根等はありません。おかげでスタイリッシュです。雨漏れ等も心配ないそうです。
②柱の数は、四隅に1本づつ合計4本設置するのをよく見ます。これだと、実際の駐車時や発進時にぶつけるケースが多いのではないでしょうか。しかし、今回のは2本しかありません。前方に柱がないため、ぶつける心配がずいぶん少なくて済みそうです。


まだまだ値段は高く、FIT32円でも15年くらいは回収にかかるのかなと思いますが、病院や介護施設や郊外型流通店舗等ではお客様が雨に濡れずに済むという付加価値がありますので、単なる太陽光投資による経済的メリット以外にも投資価値が見いだせます。


もし設置をお考えなら、是非このスタイリッシュなソーラーカーポートを一度見て頂ければと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

H31年度税制改正について

皆様こんばんは。 いよいよ2018年も残りわずかとなってきました。 相続税対策の必要な方は、今年の分の暦年贈与は終わりましたでしょうか。 まだの方は、是非年内に贈与実行されることをお勧めいたします。 さて、年末になると、我々は仕事柄、税制改正大綱の発表が待ち遠しくなりま...